東京LOVE生活♪

東京周辺で楽しめたり、ショッピングできるものを中心に書いていきます!東京旅行の方や、近隣の方にもお役に立てたらうれしいれす!

アルトニア(東新宿のスクエニカフェ)

コラボカフェ好き&特にスクエニのゲームが好きなことから…

東新宿のアルトニアと、秋葉原スクエニカフェはよく行きます!


秋葉原スクエニカフェのほうは、その期間開催中のゲームコラボフードを食べられます!

なのでFF・ドラクエお目当てでいっても食べられない期間があるんです


反面こちらのアルトニアは通年でFF・ドラクエモチーフのメニューを食べられます♪


f:id:MISAS:20190215232339j:plain

いつみてもかわいいスライムパンケーキ♪

先日たべたものは、眉間に横ジワみたいな線があり…ちょっと圧を感じるお顔ですw

このパンケーキは、少し前に放送されたドラマ「ゆうたの」にも登場していました!

ドラクエがらみのドラマって、ヨシヒコ以来?なかなか楽しめました(´∀`)


f:id:MISAS:20190215232816j:plain

エアリスリボンのパッフェ♪

ベリー系のパフェ、もともとそんなに好みではないんですが、エアリスを思い出したかったので試してみました!

好きなキャラクターってたくさんいるけど、未だにエアリス以上に好きな女子キャラクターっていないかも…♡


お席に限りがあるので、タイミングによっては着席まで長く待つことあります!

休日は所要時間多めに見積もったほうがよいかと…


新宿駅からは微妙に距離あるので、新宿エリア詳しくない方には東新宿駅からのアクセスをおすすめします♪


◼️ARTNIA(アルトニア)

http://www.jp.square-enix.com/artnia/

副都心線東新宿駅からは5分前後

・各線新宿駅からは15〜20分くらい歩いた記憶があります!