東京LOVE生活♪

東京周辺で楽しめたり、ショッピングできるものを中心に書いていきます!東京旅行の方や、近隣の方にもお役に立てたらうれしいれす!

六本木出雲大社分詞〜激うま担々麺

都内で大好きな場所のひとつ、六本木の出雲大社東京分詞♪

ビルの2階に位置しており、後ろには六本木ヒルズもみえちゃいます

f:id:MISAS:20190217041446j:plain


個人的にとっても思い入れのある神社さんです!

港区OL時代、失恋でテンション最底値だったとき…

同僚から「まじで恋愛運もらえるから〜」と連れてきてもらったのが初参拝のきっかけ

その後すぐに今の夫と出会い、結婚式もここですることになりました…(*´∇`*)

神様、ステキなご縁をありがとうございます!


今は港区から離れてるけど、年に数回、夫婦仲良くやってることを報告にきています♪


※2019年2月現在、神前結婚式を5万円〜執り行っていただけます!

披露宴とは別に、身内だけで神前式を…という方にもおすすめですよ♪

神社さんの公式ホームページ→http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/main5.htm


いつでも出雲大社をそばにかんじられそうなデザインの、カードタイプおまもりも登場していました!

f:id:MISAS:20190217154436j:plain

去年まではお取り扱いなかった気がする!

2019年も護っていただけますように(*´人`*)


参拝後のおすすめごはん…

それは出雲そばならぬ、、、担々麺!

f:id:MISAS:20190217043548j:plain


出雲大社東京分詞を出て、すぐ斜め右前に担々麺のお店があるんです!

麺類は風水的に、良縁を得られるフードだと聞いたことがあります♪

縁結びの神様を参拝後、食べるものとしてはふさわしいんじゃなかろうか


担々麺の種類たくさんありますが、私はいつも黒胡麻一択!

コシのある太麺に、黒ごまたっぷりのジューシースープがからんでうますぎーる。゚(゚* ´ω`゚)゚。神カヨー

胡麻は白髪予防にもよいし、たっぷり美味しく採れるのはアンチエイジング面でもよいですね〜

都内で最も好きな担々麺の一つです!


ちなみにご飯ものも、餃子ももちろんウマーです

f:id:MISAS:20190217045700j:plain

◼️蒼龍唐玉堂食べログ公式)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13007352/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D