東京LOVE生活♪

東京周辺で楽しめたり、ショッピングできるものを中心に書いていきます!東京旅行の方や、近隣の方にもお役に立てたらうれしいれす!

日本初のモンブラン!(自由が丘)

朝のフジテレビで、14歳の女の子が本格的なモンブランを作っていて感心♪

そのシーンみたあと、今日の私はモンブラン食べたい病に陥りました…


ちょうど近くに用事があり、久しぶりに行ってみました!東京・自由が丘のモンブラン

名前の通り、モンブランが有名なケーキ屋さんなんですが、なんと日本で初めてモンブランを発売したお店でもあります。


f:id:MISAS:20190309222414j:plain


f:id:MISAS:20190309222449j:plain


店内はホワイトデーのギフトを購入しているお客さんでいっぱい。

モンブランの購入にも少し並びました。


f:id:MISAS:20190309222544j:plain


今日は、テレビの影響で茶色いクリームのモンブランが食べたくて…

こちらのモンブラン系ロールケーキにしたのですが大正解!

甘さもほどよく、栗のうまみが口の中に広がってしあわせ〜(*´∇`*)


実は以前に黄色いクリームのほうの、定番モンブランを実家のお土産にしたことがあるのですが…

「美味しいけど、甘すぎて一度に完食できない(><)」と家族全員に言われてしまったことがあります。。

甘党の私には問題なかったのですが…汗


今日のロールケーキ食べてみたところ、私自身も茶色いクリームのモンブランのほうが、より甘さがほどよく感じました!

今後のリピート間違いなし♪


これから初めてこちらのモンブラン食べる方は、黄色いクリームと茶色いクリーム、ぜひ両方お試ししてほしいです♪


店内にカフェがあるので、旅行中の方もイートインで楽しむことができますよ!


◼️モンブラン 自由が丘

https://mont-blanc.jp/