東京LOVE生活♪

東京周辺で楽しめたり、ショッピングできるものを中心に書いていきます!東京旅行の方や、近隣の方にもお役に立てたらうれしいれす!

ミスド「スノーボール」の思い出彷彿…ツッカベッカライ カヤヌマ

30代以上の方には記憶があるかも…

かつてミスドで販売されていた、「スノーボール」


ふわっと軽くて柔らかいクッキー片を、球体に固めてあり、それを崩してチョコやジャムにディップして食べていました


当時私は未就学児…

幼い頃の記憶にもかかわらず、大好物すぎたのでしっかり覚えています!


親や親戚も、私たち姉妹が大好物だと把握し、たくさん買ってきてくれて楽しく食べた思い出が♪

FF15のノクティスみたい…私にとってはこれが思い出のお菓子のひとつ(*'-'*)


たまに無性〜〜にあのスノーボールが食べたくなり、近いお菓子を探していたのですが…

見た目は似ていても、数年前に韓国で流行ったタイプのものは、ガッチガチに硬すぎたり。。

新百合ヶ丘のリリエンベルグさんのものも、硬〜〜いタイプで思い出のものとは遠くて。

(韓国系のも、リリエンベルグさんのももちろん美味しいですよ!ただ、私が幼い思い出として求めているのは、ホロホロにくだける柔らかいタイプ!)


先日ようやく似ているお味に出会えました!

f:id:MISAS:20190220031844j:plain


溜池山王駅近くにある、オーストリアお菓子の「ツッカベッカライ カヤヌマ」さん!

港区OL時代、役員のおつかいでたまにこちらへお邪魔していたのですが…

まさかこちらのお店にあったとは灯台モトクラシー!

f:id:MISAS:20190220032153j:plain


こちらのお店では、シュネバーレンという名前で売られており

ドイツ語で雪玉の意味らしく、ミスドのスノーボールと同意味とは♪


↓画像はお店のHPからおかりしました

f:id:MISAS:20190220032627j:plain


生クリーム付きで、ひとつのお値段税抜800円。

ちょっとお高めスイーツですが、幼い頃の思い出に浸れるなら…たまにのご褒美で今後も買いたい!

優しい口当たりがたまらんです!私は付属の生クリームとともに、自前のチョコクリームも一緒につけて楽しみました(*´Д`*)


雪玉の名の通り、12〜3月の期間限定なのと、1日の販売数に限りがあり、事前取り置き等できないので注意。。

私は数年前に行った時と、今回ゲットできた日の、数日前に行った時も売り切れ。

開店すぐを狙い、三度目の正直でようやくゲットできました!


ちなみにミスドのホームページには、過去の商品としてスノーボールが紹介されてました!

f:id:MISAS:20190220034457j:plain

ミスドホームページ(https://www.misterdonut.jp/museum/donut/y1988.html)より


あぁ…ミスドさんなんとかこちら復刻してくれないかなぁ。。


大切な思い出のお味、今後もツッカベッカライさんにお世話になりそうです!

◼︎ツッカベッカライ カヤヌマ お店の情報

http://www.z-kayanuma.com/access.html