東京LOVE生活♪

東京周辺で楽しめたり、ショッピングできるものを中心に書いていきます!東京旅行の方や、近隣の方にもお役に立てたらうれしいれす!

健康的なラーメン?!凪「BASE RAMEN」

煮干しが嫌いな方はご遠慮ください!と宣言しているラーメン屋さん「凪」

このお店のスタンダードメニュー、すごい煮干しラーメンは、濃厚煮干しのスープがもちもち太麺に絡んでうまみMAXヽ(´▽`)/

煮干しのコクと渋みが、スープに溶け出しているんです!

カルシウムなどのミネラルも補給できそう〜


ただ、炭水化物がっつりではあるので…

体重維持のためにも、たまにのご褒美として食べていました。


そんな大好きな凪に、健康的メニューが登場してました

「BASE RAMEN」

なんと、一食に必要な栄養素がとれるのに、糖質も50パーセントだとか…

え、凪でそんな理想的なラーメン食べれられるってまじなん?!と試しに行きました


みためはこちら↓

f:id:MISAS:20190218191225j:plain


海苔スキーな私にとって、テンションあがる大きさの海苔〜♪


肝心のラーメンを食べた感想ですが…

うーん、凪のラーメンふうのダイエット食品?って印象。

スープの煮干し感は美味しいけど、やはり普通のラーメンだと思って食べるとちょっと食感違うかな〜って麺でした!

硬めのお蕎麦のようなかんじ?


ただ、ダイエット中に比較的罪悪感なく食べられそうなので…

夜ごはんにどーーしてもラーメン食べたい気分のときには今後も利用したいと思ってます!

栄養しっかりとれるのは嬉しいし(*´∇`*)


私は新宿、渋谷、下北沢のお店にちょくちょくいっています。

都内にいくつか店舗あるので、気になった方にはぜひ、スタンダードなすごい煮干しラーメンと、このベースラーメン食べくらべしてほしいー♪


◾️ラーメン凪 店舗

http://www.n-nagi.com/shop/