東京LOVE生活♪

東京周辺で楽しめたり、ショッピングできるものを中心に書いていきます!東京旅行の方や、近隣の方にもお役に立てたらうれしいれす!

【東新宿】爬虫類カフェ「らぷとる」にいってきたお話

爬虫類って好き嫌いがわかれる動物だと思うんですが、私は草食のトカゲ・イグアナがすごく好きなんです。

以前実家でグリーンイグアナを飼っていたのですが、草食&単体飼いの影響からか、とってもおだやかでかわいくて(*´꒳`*)

その子のもともとの気質が優しかったこともあると思いますが♪

1番なついている母の膝の上に自ら乗り、気持ち良さそうに眠っていたりと…今でも愛らしい姿を思い出すことがあります。


新宿・住所的に歌舞伎町にある「らぷとる」さん、以前から気にはなっていたのですが…

歌舞伎町という地名の響きから、コワイお兄さんが出てきたらどうしよう!などと妄想し、訪問を決意するまで時間がかかりましたw


実際行ってみると、その日は親切で優しいお姉さん方がスタッフとしていらっしゃり、思うがまま自分の気に入った爬虫類の観察を楽しめる環境でした♪

中でも1番夢中になってしまったのはこの子!

f:id:MISAS:20190228193716j:plain


顔文字にするとこんな感じ?!

(ू•ᴗ•ू)


柵に手を掛けてこちらを大人しく見つめています!

あざとすぎるでしょ、そのポーズ!

更に驚くことに、この子らは大人しいため逃走とかしないそうで…

お姉さんがガラスを開けてくれたのですが、本当に変わらずこのポーズをキープしたままw

ツレの大きいカメラや、派手色の私のスマホを向けているため、顔の角度やおめめは動いてこちらに注目している節はあるのですが、逃げたり脱走したり全くせず…

モデルの才能があるイグアナちゃん♪

私はこのお店で初めてみたのですが、トゲオイグアナという種類だそうです。

草食とのことで、グリーンイグアナのような、野菜飼育ができそう。


また、このお店にいるグリーンイグアナは、なんと珍しいアルビノのみ!

ライトが当たりやすい場所の取り合いで、その日はケンカもしていたそうなのですが…

私たちが来店したタイミングでは仲直り♪仲良く重なってまったりしていました。

f:id:MISAS:20190228195152j:plain

(赤いライトが当たっていますが、うす緑のボディです)


他にも大型のトカゲさんや、ヘビなど…珍しい爬虫類を数十種類見ることができます。

f:id:MISAS:20190228200226j:plain


爬虫類に関心ある人にはとてもおすすめ!

ただ、店内は動物たちが過ごしやすい環境にしてあり、かなりの高温多湿です。

暑さに弱い方は短時間の来店にしたほうがよいかもしれません。

私のツレは夢中になって長居してしまいましたが、滝のような汗ですごいことに笑


カフェ…という名ですが、主に缶ジュースでのご用意みたいなので、飲み物もいただける室内動物園?という印象です。


場所は歌舞伎町の繁華街ではなく、東新宿の駅の近くになります。

私が行きつけのスクエニ・アルトニアの近くなので、今後も両方に足を運びそう!

アルトニア帰りだった私たちは、リアルゲラハかわいい〜などと盛り上がってしまいました♪


◼️爬虫類カフェ らぷとる

https://reptiles-cafe.com/